FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
みなさんこんばんは。
振られたテーマを見た瞬間、一瞬絶句したMasashiです。
20択って…さすがに全部は無理そうなので、適当にいくつか。

■『行楽の秋』
行きたいですね~。でも、行けるとしたら11月の連休かなぁ。

■『読書の秋』
しばらく本読んでないですなぁ。でもこの秋にはダン・ブラウンの最新作(「ダ・ヴィンチ・コード」の続編)が出るのでこれは読みたい!けど翻訳版が出るのは来春くらい?
あと、ちょっと重いけど大好きな小説「臓器農場」(帚木蓬生)も読み直したいな。
けれど、しばらくの間は……ビートルズ研究本読み漁ることになりそう。

■『希望の秋』
いくつか作品の構想が沸きつつあるので、それを現実にしたいな、と。これが形になれば、個展開催も夢じゃないぞ!

■『八代亜紀』
八代亜紀の「舟歌」のメロディーでチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」の歌詞を歌って遊んだりしましたね。逆に「ギザギザ~」のメロディーで「舟歌」も歌えます。歌詞はググってみてくださいな。
おなじことが「どんぐりころころ」と「水戸黄門のテーマ」でも。歌詞が七五調で書かれているものは大抵できますけどね。

■『星野亜季』
グラビアアイドルとしての芸名じゃなくて、女優名/本名でお題を振るとは。しかしながら「ほしのあき」としての活動はともかく、正直なところ「星野亜季」としての活動はあまりよく知らんのですわ。
でも、年代がそんなに離れてないし…たくさん活躍してほしーの。

■『内田有紀』
僕らの世代だと、好きだった人多いよね。今で言うと加藤夏希に近いイメージ??一時期芸能界引退してたから、その後復帰したけど当時ほどの活躍が見られないのが残念。もっとたくさん出てきて欲しいです。

■『三谷幸喜』
三谷さん、かなり至近距離でお目にかかったことがあります。お話はできませんでしたが。
彼が主宰していた「東京サンシャインボーイズ」という劇団(西村雅彦さんも所属)の公演を見に行ったときに、客席に座ってらっしゃいました。
彼の作品で一番好きなのは「笑の大学」という二人芝居。映画もあるんだけど、機会があれば是非舞台版(さらにできるなら、再演版じゃなくて初演のほう)を見ていただきたい。
「十二人の優しい日本人」は裁判員制度を考えるのにいい作品かも(もちろん彼らしいコメディーです)。

■『問題提起』
網戸が外れて、はまらなくなったのはどうなのよ??

■『一念発起』
一念発起してやりたいことは山積なんだけど、そのまえに優先度を上げて対応しないといけないことが…。


というところであまり面白いことはかけなかったけど、この辺で。
明日はヘヴォさんでいいのかな?

・今さらフロッピーディスクを使いこなしてみる
・『0』~『9』のどれかの数字について熱く語ってみる
・君美メンバーで内閣を組閣するとしたら?

のどれかでおねがいします。
2009.09.05 Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。