FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
こなさんみんばんは。
気がついたら8月だったMasashi Imaiです。
なんでイベントってこうも重なるんでしょうかねぇ。


『真夏の怪談話』
まだまだ若き高校2年の夏休み、高校の演劇部の合宿で富士五湖方面に行ったときのことです。
昼は結構真面目に肉練(芝居用語かな?筋トレのこと)やったり練習用台本の稽古やったりして、夜になってみんなで花火をやっていました。

と、近くにいた女の子がボソッと一言。
「ねぇ、何であんなところに女の子が座ってるのかな?」

指す方向を見ると確かに女の子が。
「ホントだ。俺たちの声聞いて、近くの旅館から見に来たんじゃない?」と俺。
「そうかもね。でも、ちょっと不気味じゃない?」
「確かにね…」
と、会話を聞いて寄ってきたメンバーから一言。
「どこにいるの?」

「ん?」と俺。
「あの階段のところだよ」と最初に発見した子。
「いないよ、そんな子」

顔を見合わせる3人

「いるって、ほら、あそこの…」指差して、言葉が途絶える俺。

「…え……いなくなってる……」最初に発見した子。

「あの階段って、横には行けないよね」
「うん…」
「消えたの…??」
「…ってことだよね……」

消えた少女のお話。


『甲子園への熱い思い』
甲子園といえば1985年4月17日、阪神タイガースが優勝した年の伝説の「バース・掛布・岡田 3者連続バックスクリーン!!!」

…って、それじゃないよな。

母校は陸上はかなり強くて、同級生が全国高校駅伝(12月、京都)に出場してテレビに映ったりしたけど、野球は当時ベスト16まででしたね。一番出場校の多い神奈川県大会なので、しかたなかったけど…
まだ、母校は甲子園に行ったことがないので、いつかは行って欲しいですな。

ちなみに、先ほど書いた1985年の高校野球を父親と弟が見に行きました。8月12日。
今日テレビで放送していた映画「クライマーズ・ハイ」で書かれていた「日航機墜落事故」が起こった日です。もし、その飛行機が落ちずに伊丹空港に着いていたら、父と弟が折り返しの便に乗っていた可能性があったらしいとのことで…ひと事とは思えないのはそのせいでしょうか。


『あぁ、夏休み』
今年は3日間もらえるらしいです。
と思っていたら、そのうち一日は出勤になっちゃった。あとで代休は取れるらしいけど。

♪あー夏休み
チョイト 仕事疲れ 脳にcool baby♪

さて、明日は…。
・一度海でやってみたいこと
・すいかを志村食いしてみた(写真つき)
・夏だからこそ食べたい「熱い」もの
Hispさん、お願いします。
2009.08.08 Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。